CONTENT コンテンツ

A☆MahaLoaのグループレッスン

6月より、A☆MahaLoaでもマットのグループレッスンがスタートしました!

今回はA☆MahaLoaでご提供するレッスンの内容と特徴をご紹介します。

どんな内容のレッスンがあるの?
〈お悩み解決ピラティス〉

バラエティに富んだA☆MahaLoaのグループレッスン。
その内容をご紹介します!

まずは皆様のお悩みに寄り添ったクラスです。

Tシャツを綺麗に着こなすピラティス

近畿地方は平年と比べると8日早く、また昨年と比べると16日早く梅雨入りしました。
全国的にみても今年は暑くなるのが早かったのではないでしょうか。
そんな中、急いで夏服を準備された方も多いと思います。

半袖Tシャツを着ると気になるのが二の腕ですよね。
他にも肩が前に出て猫背になっていると、どうしてもどんよりした暗い印象になってしまいます。

〈Tシャツを綺麗に着こなすピラティス〉でスッキリした肩ラインと引き締まった二の腕を手に入れて、360°どこから見ても美しいTシャツ姿に大変身しましょう!

下腹部をスッキリさせるピラティス

・ふと鏡を見たときに下腹が出ているのが気になる…
・脚は細くなってきたのに下腹だけがぽっこり出てしまって、身体全体のバランスが悪く見える…
という方、多いのではないでしょうか。

下腹が出ている原因の一つとして、骨盤周りの筋力の低下があげられます。
骨盤に付いている大事な筋肉の一つに、内臓を下から持ち上げるように支えている骨盤底筋群という筋肉があり、
この筋肉が衰えると内臓を支えきれず、下腹が出てしまう原因となります。

この筋肉も腹筋や背筋と同じように鍛えることができます。
骨盤底筋群を鍛えて頑固なぽっこりお腹を撲滅しましょう!

二の腕をスッキリ引き締めピラティス

〈Tシャツを綺麗に着こなすピラティス〉は二の腕の他にも肩のラインを綺麗に整えたり、後ろ姿を美しく魅せられるように肩周り全体を引き締める内容ですが、
この〈二の腕をスッキリ引き締めピラティス〉では、二の腕にピンポイントに効かせるエクササイズ内容となっています。

二の腕引き締めに必要な筋肉は、肘を曲げたときにポコッと出てくる筋肉だけでなく、その反対側に付いている筋肉も鍛える必要があります。
日常生活で腕を使う場面は多くありますが、意外にも腕の筋肉を十分に使えてる人は少なく、筋肉を使いきれていないとたるみの原因である脂肪がつきやすくなってしまいます。

夏に備えて二の腕をスッキリ引き締めましょう!

気になる脚ラインを整えるピラティス

女優さんやK-POPアイドルの方の脚を見てみると、みなさんすらっと伸びて引き締まった脚をお持ちですよね。
誰もがその引き締まった長い脚に憧れを持つのではないかと思います。

最近特に悩まれている方が多いO脚X脚ですが、骨の歪みを改善して正しい骨の位置を学習させ、そこから必要な筋肉を鍛えることで引き締まった理想的な脚に近づけることができます。
骨の位置が正しい位置に戻り、脚のラインがまっすぐになるだけでO脚やX脚のように横に広がった印象から、脚が縦に長く伸びた印象に変わります。

慢性的な腰痛を改善ピラティス

みなさん一度は腰痛に悩まされた経験があるのではないでしょうか。

腰痛には様々な原因があります。
その中には椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症・圧迫骨折など、お医者さんの診察やレントゲンなどの画像検査で原因が特定できるものを特異的腰痛
厳密な原因が特定できないものを非特異的腰痛といい、
厚生労働省によると、腰痛患者全体の約85%は原因を特定できない非特異的腰痛に分類されるそうです。

それではその腰痛はどこからくるのでしょうか。
最も多いと言われているのが、デスクワークや長時間立った状態で作業をすることにより同じ姿勢が続き、腰の筋肉に疲労が蓄積することで腰痛を発症するケースです。
普段生活する上での癖やお仕事等で定着した姿勢が、腰痛に繋がりやすくなってしまいます。

そこで役に立つのが、ピラティスが得意とする正しい姿勢を保持するために必要なインナーマッスルを鍛えることです。
インナーマッスルを鍛えて関節に負担の少ない姿勢を学習することで、長時間同じ姿勢が続いても腰痛が起きにくくなります。

こちらのレッスンで、長く続く腰痛を改善し痛みのない生活を取り戻しましょう!

どんな内容のレッスンがあるの?
〈レベル分けピラティス〉

これまでは皆さんのお悩みに焦点を当てた、〈お悩み解決ピラティス〉をご紹介してきました。

続いてご紹介するレッスンは〈レベル分けピラティス〉です!
ご自身に合ったレベルのクラスをお選びいただけます。

レベル1ピラティス

レベル1ピラティスは初級者〜中級者向けの内容になっています。

ピラティスってなに?
どんなことをするの?
ヨガとの違いは?
など、ピラティスをしたことがない方から、

パーソナルピラティスのレッスンは受けたことがあるけど、グループレッスンも受けてみたい
数年ぶりにピラティスのレッスンを受けてみたい
という方まで、多くの方にご参加いただけます。

レベル2ピラティス

レベル2ピラティスは中級者〜上級者向けの内容になっています。

さらにレベルアップしたピラティスをしてみたいという方におすすめです。
レベル1ピラティスと比べて動きが複雑化されるため筋力を必要とするので、
体に大きな不調が無く筋力に自信のある方や、よりピラティスを極めたいという方はぜひ挑戦してみてください!

まとめ

〈お悩み解決ピラティス〉は特定の部位に効かせる
〈レベル分けピラティス〉はレベルに応じて全身をくまなく鍛える
という特徴がございます。

ご興味のあるクラスがございましたら、お気軽にお問い合わせください!